三年間を振りかえって

土曜日, 10月 1st, 2016 投稿者:しず大棚けん

こんにちは! 三年生の前田です。

お月見コンサートも無事終了し、もうすぐ稲刈りもあります。棚けんでもそろそろ次の学年にバトンタッチする時期ということで、今日からしばらくの間三年生のメンバーがブログ更新を担当します。

僕がブログを更新するのはおそらくこれで最後…

というわけで、棚けんでの思い出を自分なりに少しだけ振りかえってみたいと思います。

棚けんといえはまず何と言っても倉沢の棚田での作業が印象的です。作業はきついですが、風に吹かれながら余計なことを何も考えずに手を動かしていると開放的な気分になれます。生き物も多く、カエルやイモリなとの小動物とも触れ合えます。雑草に見える植物の中にも、貴重な種類があったりします。普段の生活の中にはない自然を味わえることは棚田の大きな魅力のひとつです。

棚田での活動とは直接関係ありませんが、棚けんのみんなで行った春休みの沖縄合宿や夏休みの旅行も印象的です。他の大学の学生とも交流できて刺激になりました。旅先でのきれいな風景やおいしい食事もいい思い出です。

さらに棚けんといえば静岡大学の大学祭でのたい焼きがあります。たい焼きを焼くのは暑くて大変ですが、たくさんのお客さんが来てくれるのはうれしいですね。失敗したたい焼きを食べられるという楽しみもあります(笑)。今年の春のビッグフェスティバルでは数ある模擬店のなかで見事グランプリを獲得することができて、本当にうれしかったです。

本当に簡単にですが、とくに心に残っていることを振りかえってみました。もっと詳しく知りたい方は、ぜひ他の記事も読んでみてください。棚けんでの三年間は楽しことがたくさんあって本当にあっという間でした。後輩のみんなには棚けんを引き継いでがんばってほしいです。

引退するみたいになってしまいましたが、これからも作業にはできるだけ参加するつもりですので、よろしくお願いします。

 

 

Leave a Reply

CAPTCHA



error: Content is protected !!