こんばんは!お久しぶりです、りょうです。
ブログ書くたびにお久ぶりですと言っている気がしますね(^^;
もっと頻繁に更新できるよう努力したいと思います。
さて、今日のブログは、お月見コンサート後半の様子についてお伝えしたいと思います。前回のブログの続きということで、オカリナ同好会様発表後からの紹介です!
そろそろ日もくれる、という頃に始まったのが、潮海寺様によるお囃子です。
潮海寺様のお囃子は菊川市の無形民俗文化財に指定されている、伝統的な芸能です。
お囃子の「和」を感じる演奏が、棚田にとても合っていました!
潮海寺様の発表の次は、先日紹介したスペシャルゲストのコーナーです。
団体様のコンサート中止というお月見コンサート史上最大の危機を救うべく颯爽と駆けつけてくれたのは、この方でした!!
画面中央で湯呑を被っている、「茶らリーマン」さんです!
このコーナーでは茶らリーマンさんのソロ演奏と、司会役のTAKEとの劇を披露してくれました。外見・演奏・劇、すべてにおいて印象的なコーナーでした!
スペシャルゲストの登場で会場が盛り上がったところで、本コンサートの準備に全力を注いでくれた河城小学校5,6年生の発表が始まりました。ステージが壊れんばかりのパワフルな歌と踊りで、会場は大いに沸きました。
見てください、この躍動感!準備だけでなく、発表も全力です。夏の準備からお疲れ様でした!
そしてプログラム最後のトリを務めてくださったのは、昨年もお越しくださった静岡大学和太鼓サークル、龍韻太鼓様です。虫の鳴く自然豊かな夜の棚田に、ド迫力の和太鼓の音が響き渡り、お月見コンサートらしい最高の雰囲気となりました。
これぞ、お月見コンサートですね!安定の満員御礼です。
こうして、棚田の一大イベントお月見コンサートは、今年も大盛況の内に終わりました。
会場にお越しくださいました団体様・お客様方、コンサート準備をしてくださいました、せんがまち棚田倶楽部の皆様・河城小学校様、本当にありがとうございました。来年も成功できるよう、ご協力いただければ幸いです(^ω^)棚けんもさらに周到に準備していきたいと思います。
ではでは!
りょう